ホーム > ショッピングとサービス > 小売 > 各種専門販売

漆器の井助

カテゴリー ショッピングとサービス > 小売 > 各種専門販売
価格 蒔絵しおり 315円
手鏡 4200円
入れ子三段重 こより 3990円 など
住所 京都府京都市下京区柳馬場通五条上る柏屋町344
連絡先電話番号 075-361-5281
連絡先FAX番号 075-361-5285
営業時間/定休日 [営業時間]9:00〜17:30 [定休日]日祝日、土曜不定休
サービスURL http://www.rakuten.co.jp/isuke/

商品・サービス詳細

漆器の井助

京都で創業180年余り、漆や塗料、漆器を販売しています。
はじまりは、江戸時代後期(文政年間)に漆を精製販売する漆商として創業しました。
その後、漆だけでなく木工関係の塗料や染織関連の資材も取り扱うようになりました。
現在では、京都をはじめ全国各地の産地との間で培ってきた信頼関係をもとに、漆や塗料の資材・材料だけでなく、漆器の企画・販売も行っています。
蒔絵や沈金など、伝統的な漆器職人の技を活かした逸品はもちろんですが、若い世代にも受け入れられるような漆器も取り揃えています。特に「もっと気軽に、もっとおしゃれに」をコンセプトに、現代の生活空間の中でも違和感なく取り入れられるような漆器を積極的に企画し、販売しています。
お椀や重箱だけでなく、手鏡やしおり、インテリアなど幅広いアイテムを取り揃えています。
漆器の販売については、京都の店舗の他、全国の百貨店で開催される京都展にも出展しています。またホームページも開設して販売もしています。その他、海外での漆器の普及を目指して、アメリカやヨーロッパ、中国などで開催される展示会にも積極的に出展して、これまでに数多くのバイヤーや小売店を通して、海外で販売しています。
漆器の新商品の開発についても、地元京都の大学とのコラボレーションして、従来の漆器にない若い感覚の漆器の制作にも取り組んでいます。

お問い合わせ

「漆器の井助」へのお問い合わせはこちらから。

その他の商品・サービス

  • 漆器の井助 (ショッピングとサービス > 小売 > 各種専門販売)

このページのトップへ

会員情報

会社名
株式会社井助商店
所在地
京都府京都市下京区柳馬場通五条上る柏屋町344
設立
1949年
資本金
1000万円以上5000万円未満
従業員数
10-29人
ホームページ
http://www.rakuten.co.jp/isuke... 

Bizloopサーチ ガイドリンク

同じカテゴリーの登録情報

各種専門販売(1514)

さらに京都府(43)で絞込み

この情報を見た人が他に見た情報

ガラスアート

関連サイト